トップページ

ご利用方法

お客様の声

アクセス

よくある質問

お問い合わせ

2/1 外出チャレンジ☆ 児童発達支援・放課後等デイサービス・茅ヶ崎・送迎・療育・ADHD・広汎性発達障害・自閉症

2020-02-01

こんにちは。

保育士の川瀨です。

 

2月の始まりの今日は晴れ晴れとしたお出かけ日和でした ♪

本日は午後から厚木市にある「ぼうさいの丘公園」に行きました!
IMG_3478

グループに分かれ、好きな遊具や気になるスポットに行きました。

 

まず、みんなが興味を示したのは動物コーナーでした。

うさぎやくじゃくなどを見て、思わず「可愛い~♡」と言って癒されていました。

 

その後は、遊具遊びやお散歩などそれぞれが好きな遊びを楽しんでいました。

 

アスレチックやターザンロープ、ふわふわドームなど子ども達がワクワクするような遊具がたくさんあり、好奇心を掻き立てられるかのようにアクティブに遊び周りまっていました。
IMG_1271
IMG_1263
IMG_3479

 

そして、大人気だったのが、ローラーロング滑り台!!!

帰りは階段より楽で楽しい滑り台にスタッフも子ども達も乗って、丘の下まで降りました。

「お尻が痛~い」など様々な発言があり、面白かったです。

 

IMG_1261

「楽しい!もう1回やりたい!」という声もありましたが、「また来ようね」と言って、次回の楽しみを分かち合いながら、プラスに帰ってきました。

 

お天気にも恵まれ、みんなの輝く笑顔がたくさん見られました。

思いきり遊んで、心も体もリフレッシュできて良かったです。

 

 

Copyright(c) 2015   All Rights Reserved.