トップページ

ご利用方法

お客様の声

アクセス

よくある質問

お問い合わせ

5/26 レクボランティア 児童発達支援・放課後等デイサービス・茅ヶ崎・送迎・気になる・療育・特別支援

2018-05-26

こんにちは、運動指導員の吉田 春斗です!

今日はボランティアののりこ先生とようこ先生にお越しいただき

音楽に合わせて遊んだり、工作したりなどをする「レクボランティア」を行いました。

初めに「伸びるかしら?」という輪ゴムのお話の絵本を読んでいただき

子供たちも「輪ゴムはそんなに伸びないよ!」など楽しんでいました

次にフルーツバスケットを行いました

子ども楽しそうに参加しており、職員も懐かしい気持ちで取り組めました(●^‿^●)

そして、音楽に合わせて回り音が止まったら置いてある新聞紙の上に乗るという

椅子取りゲームのような遊びも行いました!

これは勝負ではなくみんなで協力して隙間をつくりみんなで乗れるかという内容でした。

最後に折り紙や半分に切った丸いシールなどを使ってこいのぼりを作りました。

みんなとても楽しそうに取り組んでいました(^^)

振り返りではもっと長い時間でも取り組めそうだったねと共有しています。

日々の活動が集中力強化につながっていると実感した一日でもありました。

IMG_1639

IMG_1636

IMG_1637

IMG_1626

Copyright(c) 2015   All Rights Reserved.