トップページ

ご利用方法

お客様の声

アクセス

よくある質問

お問い合わせ

4/13 おやつチャレンジ クレープ 児童発達支援・放課後等デイサービス・茅ヶ崎・送迎・療育・ADHD・広汎性発達障害・自閉症

2019-04-13

 

運動指導員の川瀨です。

本日はおやつチャレンジで『クレープ作り』をしました。

 

DSC_0423

3グループに分かれて行いました。

まずはたまごを割る作業を班ごとに誰がするか決め、

それぞれのグループの児童が上手に割ることができていました。

 

 

DSC_0406

DSC_0409

次に牛乳200mlを量り、たまごと混ぜます。

こぼさないように意識し、慎重に混ぜることができていました。

 

 

その後、牛乳とたまごを混ぜたものをパンケーキミックスと混ぜていきます。

5回くらいに分けて入れ、玉にならないように混ぜるのがポイント!

どの班も順番に混ぜる作業をし、全員が取り組むことができていました。

 

DSC_0416

焼く時は、ホットプレートの上にクッキングシートを敷いて焼きます。

そうすると、モチモチの生地のクレープが完成。

チョコ、練乳&ココアパウダー、ハムチーズの中から好きな具材を選び、クルクルっと巻いて頂きました。

 

DSC_0418

DSC_0420

「おいしい!」や「おかわりは?」といったた声がたくさん飛び交い、

ほとんどの児童がおかわりもして満足した様子でした。

スタッフもその様子を見て、とても嬉しく、みんなで嬉しさを分かち合いました。

 

Copyright(c) 2015   All Rights Reserved.