トップページ

ご利用方法

お客様の声

アクセス

よくある質問

お問い合わせ

来年度の利用状況と保護者アンケート・事業所自己評価結果の公開について 児童発達支援・放課後等デイサービス・茅ヶ崎・送迎・療育・ADHD・広汎性発達障害・自閉症

2020-02-13

いつもお世話になっております。 児発管の堀です。 今現時点での来年度(2020年4月~)の利用状況を確認し、利用希望(追加)の保護者様に順次お伝えさせていただいています。 日々の利用児童・体験児童や、新規利用児童の利用希望をお聞きすると、施設のニーズが年々高まっていると感じます。 利用児童のケース・事情等を考慮しできる限り可能な範囲で利用を受け付けていますが、希望通りの利用に沿えないケースが多々出てきてしまっています。(原因は送迎範囲での物理的な問題、施設の日々の利用人数の限界等・・・) しかし、利用希望通りのご要望に沿えなかった場合でも、施設の人員や利用者予定の変更等があり次第、2019年度内でもできる限りご要望に応えていきたいと思います。 なので頂いた利用希望(追加)はそのまま希望として残させていただき、利用の予定がつき次第ご連絡させて頂きます。 安全にご利用していただく施設を目指していく上で、必要なことだ。とご容赦頂ける保護者さまが多いことに感謝しております。   また、保護者様に向け当施設のアンケートを実施いたしました。施設自己評価表と合わせてこのHPの場にて公表させていただきます。 保護者向け放課後等デイサービス評価表2019 事業所向け 自己評価表 2019年度   アンケートでお答えいただきましたいくつかの項目について職員で話し合ったことも以下に記載させていただきます。   2-4. 放課後児童クラブや児童館との交流や、障害のない子どもと活動する機会があるか →普段の外出レクで、共有の遊具等を使う機会や、公共の場所での活動を障害のない子どもと活動する機会ととらえています。今後公民館や地域の行事や祭り等に参加するイベント等考え益々活動の幅を広げていきたいです。 4-1. 緊急時対応マニュアル、防犯マニュアル、感染症対応マニュアルを策定し、保護者に周知・説明されているか →去年に引き続き周知されていないという回答が目立ちましたが、施設にていつでも閲覧・コピーは可能です。緊急時対応については一枚の紙で避難場所からの引き渡し等共有させていただいております。もし再度共有させてほしい方がいらっしゃればいつでも対応しますのでご連絡くださいませ。

財務資料についても以下に添付しておきます。

財務資料

何か疑問に思われたことや、ご意見等ありましたら施設の方でも随時受けつけておりますのでお気軽にお問い合わせください。

最後になりましたがアンケートにご協力いただきありがとうございました。

頂いたご意見は当施設をより良いものとするため活用させていただきます。  

Copyright(c) 2015   All Rights Reserved.